岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

5月2日(土)練習

2015年05月02日 | 練習日記
暑かったです。 本当に暑かったです。
1年生は体調を考え、練習時間を1時間短縮しました。

しかし百間川グラウンドは、さすがに乾いて砂煙が舞うものの、硬すぎず、柔らかすぎず、
土ですが、ラグビーにとっては芝のグラウンドに負けないほどの良い状態です。

明日からの四国中央市長杯に向け、U15(2・3年生)の選手たちは、かなり気持ちも盛
り上がっているようです。
コーチ陣の言われたことをもう一度思い出しながら、結果を恐れることなく、一つ一つの
プレーにチャレンジしてほしいと思います。
ところで、練習で色々と確認しましたが、一つだけヤルことを忘れていました。
それは「タックル」です。
試合の前に、もう一度しっかり意識づけしてほしいと思います。

1年生は、今日も話しましたが、中学生になったばかりで毎年この大会に参加する目的は、
宿泊遠征を通して、まずは1年生の仲間意識をしっかり持ってもらうためです。
都合で欠席の選手もいますが、5月・6月と、まずは仲のよい、楽しいチームづくりを進め
ていきましょう。
※「楽しくないと、岡山ジュニアではない」のです。

さて恒例の写真ですが、最近物忘れが激しいブログ担当コーチ、なんとデジカメに電池を
入れるのを忘れていました。
ということで、写真は、タブレットで写した3枚しかありません。
練習の最初のタックル基本練習です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿