岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

卒業行事1

2014年03月16日 | 練習日記
3月16日(日)にジュニア卒業行事を行いました。
OB、保護者をはじめたくさんの人が集まり、にぎやかで楽しい一日となりました。
まずは全体の雰囲気の紹介です。

3年生15人+カマタです。


OBの高校生たちもたくさん来てくれました。
(津工、倉工、津山高専、朝日、城東、尾道、坂出第一)


1、2年生も加わった写真です。


新キャプテン・ツクルのあいさつです。


卒業生の保護者からラダー等をいただきました。


今年高校を卒業するOBです。


県選抜の練習後にかけつけてくれた津工・津山高専のOBです。
(他にも倉工や津工のOBが数人)


京都に転校して京都中学生選抜にも選ばれたカマタが来てくれました。


試合は3パターン行いました。

3年生VS1・2年生


お母さんたちVS中学生のタッチフット


大人・高校生VS3年生


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした^^ (コーチN)
2014-03-17 22:32:41
3年生の皆さん、卒業おめでとうございます^^
自分は、みんなと出会えたのは、2年生の5月でした。
始めて、中学生を指導するので、中学時代の我が
恩師の元を訪ね、どう子供達と接したら良いか尋ね
たくらい、自分でも分りませんでした!!
そこで先生からアドバイスを受けた言葉は・・・
「自分達で考えさせ、そんな雰囲気を作る事」
「時には自分も、子供達の気持ちに帰り
一緒に楽しみ・目線を合わせる事」の2つでした!!
自分も中学時代は、3年生になり、やっと試合に
出れる様になり、1.2年は試合すら出れない選手
でしたが、ほんま楽しい中学時代でした!
そんな教えが出来たかは、選手しか感じられません。
君達が居て・感じて成り立つ事です!!
自分も君達と出会えて成長させてもらいました^^
君達が後輩に託した言葉。
これは、コーチとして最高のアドバイスです!!
まずは、共に一歩ずつ登っていきましょう^^
最後の行先は、日本代表iに入り勝つ事です!!
ほんま「ありがとう」「ありがとう」
返信する

コメントを投稿