岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

5月13日(土)練習

2017年05月13日 | 練習日記
関西大会中国地区予選は、広島県選抜が山口県選抜に競り勝ったようです。
さすがに勝負強いです。
この結果を受けて、5月28日(日)は広島県選抜(場所:広島県)との対戦が決まりました。
鯉城・福山と崇徳中学の連合チームであり、四国市長杯と全く別のチームです。
気合を入れていきましょう。

ということで今日の練習ですが、
個人からユニット、別れた後のフォワードといった、接近した練習はできていましたが、別れた後のバックスの練習は、何も言うことはありません。

先日の四国市長杯で、強い四国中央市に競った(競り負けましたが)のを、何か勘違いしていないか
もしフォワードがラインアウトで頑張っていなければ、どんな結果になっていたか
練習で話したようにブログ担当コーチは「今のスタイルではすぐに行き詰る」と考えており、新たな考えを示して練習してみましたが、「声も無い」「質問もない」「試みる真面目さもない」「プレーの間は緩慢」と、何もこちらに響いてきませんでした。

練習の最初に2・3年生に聞いたら「関西大会Aグループを目指す」(ということは、広島県選抜と四国地区代表に連勝する)ということで新たな考えを提案してみましたが、態度を見ると「Aグループを目指すなんてウソだろ」といった感じです。

今日は、確認の意味も含めて大きく色々変えてみたので、できないこと自体は仕方ないのですが、とにかく、暗いし雰囲気悪いです。
明日は一応、今日の練習での対応状況を考えながら、もう少し具体的な形を示していきたいと思います。

1年生は別れた後元気にやってました。
今日のような2・3年生バックスを真似しないように。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿