岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

9月18日(日)

2011年09月18日 | 練習日記
今日の練習は美作ラグビー場(土グラウンド)でした。

ショートダッシュで走りこんだ後、人工芝グラウンドで行われた高校の試合(津山工VS関西)の前半を観戦しました。

両校ともジュニアのOBがいます。これからも頑張ってほしいと思います。







その後の練習は、いつものとおりタックル練習に時間をかけました。

フォワード・バックスわかれた後は、フォワードは接点でのプレーを2種類程度重点的に行いました。
これまであまりやっていないことですが、接点で勝つためにはどうしても必要なことであり、明日からは、バックス選手も少しやることで、全員の意識付けをしていきたいと思います。

最後に、フォワード、バックスが一緒にあわせましたが、森Mコーチが話したように、ずいぶんよくなってきました。
土日と祝日の限られた練習ですが、さらに一歩一歩自分自身を高めていきましょう。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿