岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会中国地区予選

2015年05月24日 | 試合(H27チーム)
保護者の皆様には、暑い広島で、また暑い岡山で応援ありがとうございました。
速報でお伝えしたとおり、
岡山県選抜10ー12広島県選抜(前半3-0)
で敗れました。
中学生は、保護者や指導者の期待に応えて、熱いパフォーマンスを見せてくれましたが、現時点は広島県選抜が上回ったということだと思います。

岡山県の選手たちは、プレー内容はもちろんですが、暑い中での20分前後半の試合であることや当日の選手層の違いを考えた試合運び、レフリーの試合前の注意にもあったオフサイドを意識した「半歩!」の声なども、非常によかったと思います。
また、後半逆転された後ゴール前にくぎ付けにされた際も、キレることなく守りきり、最後に攻めあがってノーサイドになるなど、例年のチーム以上に前向きな姿勢を感じます。

今日の敗戦で、一つの目標としていた「関西大会のAブロックで、今年の全国大会の中国四国枠確保のために自分たちが責任を持って戦う」ことはできなくなりましたが、広島県選抜の皆さんには、是非、中国四国枠確保のために頑張ってほしいと思います。

岡山県選抜(関西大会はおそらく、昨年と同様の中国選抜を結成)はBブロックに出場しますが、来年のAブロックの中国枠確保を確実にするためにも、しっかり取り組んでいきましょう。

さて、2・3年生の次の大会は太陽生命カップ関西地区予選になります。
今日の内容から、関西の強豪を相手にどんな試合ができるか、ワクワクしているのはブログ担当コーチだけではないと思います。
まだまだ伸びるところはたくさんあると思うので、今日の前向きな気持ちを忘れずにがんばりましょう。

試合のスナップです。
はっきり言って写す余裕が無く、ピンボケばっかりだったので、これくらいしかありません。



































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (おにさん)
2015-05-24 18:45:23
結果は残念でしたが、次に繋がる試合だったようで今後が楽しみです!

太陽生命カップには都合で行けませんが、関西大会楽しみにしています✌️

頑張れ岡山ジュニア😊
返信する

コメントを投稿