1年生と一緒の練習以外の、2・3年生の練習風景です。
人工芝グランドで、気持ちよく練習できました。
課題はまだまだ多いものの、少しずつ、当面のチームのイメージが見えてきている感じがします。
このまま上手く進めばよいし、上手くいかなければ少し戻って考えればよいだけです。
まずは、今やろうとしていることをしっかり理解して形にしてみましょう。
練習の最後に話しましたが、
気になるのは、動きが自分中心、言い換えれば、味方の動きにあわせて自分の動きをコントロールすることができない点です。(できないのではなく、まだ自分が動くのが精一杯なのかもしれませんが・・・。)
例えば、ハーフのタイミングを考えてあげることなく自分の勢いだけで(タメるという意識は全くなく)走り込むフォワード、キャリアーの動きやコースを考えることがない(活かすことがない)バックスなどです。
試合になると、さらに相手を「見る」「見て判断する」ということが加わります。
一歩一歩、頑張っていきましょう。
人工芝グランドで、気持ちよく練習できました。
課題はまだまだ多いものの、少しずつ、当面のチームのイメージが見えてきている感じがします。
このまま上手く進めばよいし、上手くいかなければ少し戻って考えればよいだけです。
まずは、今やろうとしていることをしっかり理解して形にしてみましょう。
練習の最後に話しましたが、
気になるのは、動きが自分中心、言い換えれば、味方の動きにあわせて自分の動きをコントロールすることができない点です。(できないのではなく、まだ自分が動くのが精一杯なのかもしれませんが・・・。)
例えば、ハーフのタイミングを考えてあげることなく自分の勢いだけで(タメるという意識は全くなく)走り込むフォワード、キャリアーの動きやコースを考えることがない(活かすことがない)バックスなどです。
試合になると、さらに相手を「見る」「見て判断する」ということが加わります。
一歩一歩、頑張っていきましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます