岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

夏休み最終日

2014年08月31日 | 練習日記
中学生にとっては、ほとんどの学校が夏休み最終日の練習でした。
※大人は関係ありませんが・・・。

昨日の坂出第一高校とのゲーム形式の練習で感じた課題の修正等、暑い中でしたが、
しっかり練習できました。
最後のあわせでは、フォワードとバックス一体となった素晴らしい動きを見せるなど、
関西大会から始まった夏休みの1ヵ月半で、相当レベルアップした感じです。
(もちろん1年生もです。)

来週は中四国大会(徳島県)です。
AチームもBチームも、単なる勝敗にこだわるのではなく、自分たちが今やっていることをキッチリと試し、もう一度チームや個人の課題をしっかりつかんでほしいと思います。

練習の最後、キャプテンを中心としたミーティングです。






今日は、保護者の皆さんが、補食にそうめんを用意してくれました。
暑かったり雨が降ったり、少しおかしな天候の夏でしたが、保護者の皆さまには、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
今年のチームも残る数ヶ月となりましたが、引き続きよろしくお願いします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿