岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

2月5日(日)練習

2017年02月05日 | 練習日記
雨のため、開始を1時間遅らせて百間川で練習しました。
今日も隣でヒーローズカップ出場チームが頑張って練習していました。中学生も
体調管理をしっかりして、小学生の手本になるように頑張りましょう。


3年生が5人練習に参加してくれました。
卒業するまで、3年生が後輩たちの相手をしっかりしてくれることは、岡山ジュニア
の良い伝統でもあります。
受験の時期は色々ですが、受験の区切りがついた時はもちろん、気分転換したい
時は、是非顔を出してください。


水がたまるコンディションの中、大人もたくさん参加し、色々なメニューを行いました。
一つのメニューの時間としては、今日くらいの余り長くない方が良いと思っています。

ブログに写真を載せるのは、岡山ジュニアの活動を保護者の皆さんだけでなく広く
知ってほしいことはもちろんんですが、練習に来た中学生はあらためてポイントを
イメージしてほしいのと、休んだ中学生は練習内容を知ってほしいからです。
中学生は、ただ見るだけでなく、姿勢や高さ、膝や腕の使い方、視線などをよく
見てほしいと思います。(良い点も悪い点も両方です)

とりあえず、今日の練習の様子です。(昨日と今日の写真は、また後日追加します)



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿