岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

卒業行事 最後

2021年03月17日 | 卒業行事
卒業行事の最後、昼食後に学年毎に芸を披露しました。
決して無理やりではなく、自分達で話し合ってきめる。
チームづくりにも役に立ちます。
今回は、2年生が結構頑張りました。
また、1年生は皆で披露した後、1人が一発芸を披露しました。
大塚監督も話しましたが、この「一発芸」、文字通り一つでも持っていれば
色々な場で結構役に立ちます。ラグビーと一緒に練習しましょう

1年前の昨年3月は、新型コロナウイルスについて何もわからない状況の中、会場確保も二転三転し、色々な意見もあった中、何とか卒業行事を開催しました。

今年も人数に応じた密を避ける会場確保が難しく、天候を心配しながらのグラウンド開催となりましたが、昨年の経験も活かし保護者の皆様が色々と企画してくれたおかげで、「手作り感」満載楽しい卒業行事となり、3年生を気持ちを込めて送り出すことができました。

岡山ジュニアの活動理念の一つ、「中学生・保護者・スタッフは自由な立場でスクールに所属し、それぞれが可能な役割を担い、結果としてラグビーを通じて充実した時間を共有する。」ということを、しっかりと形にできたと思います。

3年生は、高校生活や大学生活の苦しい時に、「こんな楽しいこともあったな」と少しでも思い出してください。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿