岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

女子高生東西対抗(スクール花園見学③)

2009年12月27日 | ラガール(女子選手)特集

開会式の後、女子高生の東西対抗(7人制)がありました。

おじさんは、「カ~ワイイ」




いざ試合が始まると驚きました。

ダイビングパスも上手いですが、ディフェンス側のハーフの速さなど、本格的です。


アタックの展開は速いし、ディフェンスのプレッシャーも厳しい。


タックルもバシバシ決めていました。


激しいボールの争奪戦です。


足腰の強さ、走り方など、男子選手顔負けです。


長い目で見ると、これらの女子選手たちが、日本のラグビーの将来を担っていくのかもしれません。

去年対戦した山口県の中学生の中にも女子選手が2人おり、男子に混ざって試合をしていました(岡山スクールも対戦しました)し、全国的な練習にもどんどん参加しているとも聞きました。

女子の場合、ミニでやっていても、中学生になるとラグビーから離れてしまいますが、岡山でも、そのまま続ける選手や、中学生から新たに始める選手が出てくれば、岡山ラグビーの大きな起爆剤になるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿