岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

広島ラグビー祭

2014年06月08日 | 試合(H26チーム)
広島ラグビー祭で、5月25日に続いて広島県に遠征しました。

太陽生命カップ関西地区予選に向け坂Mがウイングで、センターが傷んだ場合のパターンとして浮Tがセンターで出場しました。
今年に入りロックを中心にプレーしている浮Tは、昨年までのバックスだけの時と比べて、随分プレーが力強くなり余裕が出てきた感じです。
坂Mは、ハンドリングミスもありましたが、慣れないポジションで、まずはよく頑張ったと思います。2年生なので、太陽生命カップ予選に向けてはもちろん、複数のポジションをしっかり身につけていってほしいと思います。

今回、1年生4人が出場しました。
20分前後半の40分の試合で、N原、古Y、F原の3人が1/3ずつプロップ(フッカー)で出場し、西Hが後半20分間ウイングで出場しました。
4人とも力強い思いきったプレーを見せ、十分合格点でした。

中学生になってまだ2月なので、今回は、少しサイズが大きい、体もしっかりしてケガの心配が少ないと判断した1年生が出場しましたが、他の1年生も、こういった形で上級生の中でプレーすれば、十分できると思います。

さて、特に傷む人もなく無事に終わった広島ラグビー祭ですが、この時期は、どうしても学校や部活の関係や、5月の四国中央市長杯や関西大会予選後の体のケア等で人数が少なくなり、保護者の皆さんにも心配をかけてしまいます。
来年以降の参加については、あらためて他の試合日程等を考えて判断した方がいいと考えています。(※)あくまで参加を誘っていただけた場合の話ですが・・・。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿