岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

練習グラウンド

2013年11月25日 | 中学生・保護者への連絡
1月までのスケジュールにある場所に美作ラグビー場を加えたグラウンドの位置は、次のようになります。


当面(3月まで)の練習場所の考え方は次の通りです。

新チーム(現1、2年生)になって一番変わるのは、倉敷方面からの選手が減ることですが、倉敷ラグビースクールの厚意で芝の福田公園ラグビー場を使わせていただいており、引き続き、福田公園ラグビー場が使える日は福田公園ラグビー場で行います。
また福田公園陸上競技場も、ラグビー場の日数とのバランスで練習します。

一方で、美作町、奈義町、美咲町といった県北組の割合が増えるので、県北や県北から近い場所での練習を増やすことも考えたいと思います。
美作ラグビー場が一番いいのですが、なかなか借りるのが難しく、費用面もあるので、別のグラウンド(例えば美咲町運動公園など)も考えたいと思います。
ただ県北地域での冬の練習は、県南のお母さんたちの送迎の不安(慣れない路面凍結等)もあり、具体的には春以降が主にになろうかと思います。

また、工事で百間川河川敷が厳しい中(予約&費用)、山田グリーンパーク等も使うことになります。

いずれにしても、中学生が自転車で練習に通えるのは、岡山(百間川、兼基、財田)で練習するときの岡山市内中学生だけであり、基本は保護者の送迎が基本になります。
保護者会でもお話を伺わせていただきますが、乗り合わせ等も含め、引き続きよろしくお願いします。

(追伸)
岡山と倉敷の間(特にJR利用可)、県中部地域で、いいグラウンドがあれば紹介お願いします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美咲町運動公園での練習の件で。 (カイ)
2013-11-26 19:11:53
お世話になります美咲町の勝浦です。
12月1日の美咲町運動公園での練習の件ですが、昨日のOHKスーパーニュースの全国版にて美咲町の特集が放送され、その半分を『たまこかけごはん』の紹介でした 以前はブームもあってか週末は2時間待ちという時もあったようです 直接練習とは関係ないと思いますが、放送直後の週末で『たまこかけごはん』とグランドが同じ敷地内しかも12:00練習開始になる為、駐車場が混雑の可能性も考えられます 通常は岡山方面からですとR53を北に美咲町運動公園前のJAガソリンスタンド前の信号を左折するようになりますが、混雑の場合その先、亀甲物産センター前の信号を左折でもグランド前に行けますしそちらの方がグランド近くに車を止めることが可能です。
ちなみにJR亀の甲駅から中学生ですと10分もあればグランドに行けます 大人ではしんどいと思います・・・。
問題ないと思いますが、念のためご連絡いたします。
返信する
グランド紹介 (S@DJ.LED)
2013-11-28 23:49:20
JR利用なら
中庄の倉敷スポーツ公園もありますよ
土・日曜、祝日午前中なら
3300円
午後12時から17時
5400円
9時から17時
7560円で
借りることが出来ます
返信する
グランド紹介 (S@DJ.LED)
2013-11-28 23:49:54
JR利用なら
中庄の倉敷スポーツ公園もありますよ
土・日曜、祝日午前中なら
3300円
午後12時から17時
5400円
9時から17時
7560円で
借りることが出来ます
返信する

コメントを投稿