岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

関西大会前 集中練習1日目

2015年07月18日 | 練習日記
関西大会を前にした7月18日(土)~20日(月)は、「関西大会前 集中練習」
として行っています。
 ※1年生はアップ後別れて練習

初日は岡山単独でしたが、2日目から合流する山口県との合同練習がスムーズに進む
よう、中学生の意見も聞きながら、、いくつかの戦術面の確認・整理を行いました。

明日からの2日間は、美作ラグビー場の芝グラウンド(第2芝)を中心に、暑い中、
時間的には長目の練習になりますが、中国スクール選抜として、岡山県と山口県の
選手がしっかり融合するため、特に山口県の選手の個性や長所を発揮してもらうた
めに、どうしても必要な時間だと思っています。

岡山の選手は、岡山県まで来てくれる山口県の選手やコーチを失望させることのない
よう、しっかり自覚すること
本人がいくら「自覚している」と思っても、声を出なかったり、話を聞いていないと思わ
れる態度では、誰も認めてくれません
コーチが言っていることがわからなかったり、疑問がある場合は、しっかり聞くことも
大切です

この2日間で、戦うチームになるぞ
 



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿