岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

心構え

2013年06月19日 | その他の日記(ひと言)
早速のコメントありがとうございます。

○合言葉 賛成 ( 母です)

合言葉「勝って泊まってUSJ」、その意見大賛成。
親孝行と思ってUSJ 連れていって下さい。
皆で勝ちを取りに行くぞ!



中学生と同じで勝つことしか頭にないコーチとすれば、2勝できれば2日目進出、相手は関西の強豪チームといったこんな厳しい大会でも、「一日目の宿は○○を予約済み」「1日目の帰りの交通手段は考えてない」などと言いたいところですが、多くの中学生を引率する立場としては、まずは初日で岡山に帰る場合の段取りをしておかないわけにはいきません。

ただ当然のことですが、勝てばすぐに宿泊の段取りをします。(USJも近い)

中学生たちは、「勝つ」「そのために必要なこと」をしっかり意識し、自分たちのやってきた今の力を、正面から相手にぶつけてみてほしいと思います。

なお、保護者会の一斉メールでも回っていましたが、宿泊に向けての下着・着替え等も用意しておくことは、こういった大会にのぞむ選手たちの当然の心構え(覚悟)です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿