岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

6月14日(日)練習1

2015年06月15日 | 練習日記
1年生~3年生全員で、2時間程度ブレークダウン付近中心の基本練習を行った後、2・3年生は来週の太陽生命カップ関西地区予選に向け、大勢のコーチ・保護者を相手に、ゆっくりと確認練習を行いました。
関西の強豪チームを相手に、自分たちの持っている力をしっかり出し切ってほしいと思います。

選手交代等、今回はベンチは早目に動くという考え方も説明しましたが、中学生も、まずはやってみるという、積極的な考えを持って試合に臨んでほしいと思います。
いずれにしても、プレーやポジショニング等、試合中の選択・判断は、キャプテンやバイスキャプテンに任されており、キャプテン・バイスキャプテンはしっかり声を出してまとめていきましょう。

目標は「得点を取る。トライを取りきる。」です。
これまでの”あと一歩だったのに惜しかった・・・”、”相手のディフェンスが上だった・・・」ということから一歩前に進んだチームになること、フォワードやバックスが一つになって、声や気持ちも含め、より強い責任感を持って「トライにつなげる」ことを期待しています。

2・3年生の様子です。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿