岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

日曜日

2015年09月06日 | 練習日記
午前中の激しい雨も午後にはあがり、美咲町中央運動公園で通常通り練習できました。
グラウンドに水が浮いているエリアもありましたが、これだけの激しい雨にもかかわらず排水状態は相当によく、いいコンディションでした。




グラウンド状態がよくなるまで、今日はパス練習に相当の時間をかけました。
「早くて強いパスを深めに」という目的で何パターンか練習を行いましたが、こういった練習に週2回のスクールの活動の中でどれくらい時間をかけるべきなのかというのは、実は悩みの種です。
パスという、誰もが身につけてほしい基本技術ですが、実は個人差が非常に大きいのもパスです。

相手がいないと練習できないのではなく、形の練習やスナップの強化は1人でもできると思うので、上手くできない人は、是非家でも練習してほしいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿