岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

徳島県遠征 最後

2021年10月25日 | 試合(R3チーム)
U15(岡山県選抜)は、17分✕2本、15分✕2本の試合を行いました。

新型コロナの影響も含め、中学生はなかなかラグビーに集中できないこともありますが、遠征について一言で表現すれば、山口県選抜戦まで1週間となった時点で、U15の試合に出た中学生だけに限らず、プレーの内容やチームの雰囲気が大変良い流れとなっていると思います。
残る期間、良くない点を修正することも必要ですが、良いイメージをさらに伸ばし、無理のない範囲でこういうふうすればもっとよくなるといったことがあれば新たに試してみるなど、良い流れをさらに伸ばしていくよう考えてみてください。




















徳島県遠征 その2

2021年10月25日 | 試合(R3チーム)
U14(2年生)の試合(15分✕2本)の様子です。

10月も後半になり、2年生は、もう少しすると、自分達がジュニアラグビーを引っ張っていくことになります。
去年から今年、新型コロナウイルスの影響を一番受けてきた学年で、練習中心の活動となり、十分な試合経験がつめていませんが、久しぶりの試合で気持ちが入ったプレーを見せてくれました。
タックルをはじめ、まだまだ課題も多いですが、感染状況がこのまま落ち着けば、どんんどん試合を組んでいくので、全員でまとまって頑張っていきましょう。

























U14(2年生+1年生)の試合(15分✕2本)の様子です。

遠征の最後の2本は、12人の試合メンバーの中に、半分程度1年生が加わりました。
参加した1年生全員が、先発あるいは途中交代で出場しました。少し痛い思いをした1年生もいましたが、よく頑張りました。
2年生も1年生を引っ張りながら試合を進め、内容は別として、緊張感のある試合になりました。グラウンド外の応援席も結構盛り上がりました。