岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

11月1日(日)広島県選抜戦

2020年11月01日 | 試合(R2チーム)
美作ラグビー場で、広島県選抜と対戦しました。


結果は

前後半1トライずつ取られ敗れましたが、最後まで緊迫した好ゲームでした。
大きな選手に対し、岡山らしいタックルも随所に見られ、中学生は、それなりに力を出し切った感はあったと思います。応援の保護者にも、3年間の成果を見てもらえたのでないでしょうか。
3年生の負傷で急きょ初先発した藤山も、緊張の中、良く頑張りました。殊勲賞です。
また、今回は、結構な数のメンバー交替を行いながらも、交代選手がしっかりと力を発揮してくれました。この点は本当に良かったです。

一方で、ペナルティの”連続”や、一発のタックルミスが失点につながったのは少し残念でした。
トライ寸前まで何度もボールをもっていきながトライを取りきれなかったり、最後のパスで何度もミスが出たりといったチーム課題と合わせ、あと”一歩”の難しさや、一発のミスの怖さをあらためて実感したと思うので、3年生も2年生も、こういった反省を是非今後の成長につなげてください。

試合直後の集合写真です。




最後は、広島県の選手を皆で送りました。いい光景でした。
高校で一緒にプレーしたり、別の高校として試合することになる選手も多いと思います。


試合の様子です。






























最後に、尾道高校のジュニアOBの和氣君が、中学生や保護者の前で話をして締めてくれました。
※坊主頭にしているのは”反省”しているのではなく、相撲大会出場のためだそうです。