小学生等体験会の後、中学生は2時間程度、単独練習を行いました。
スペースの使い方、倒れずに継続する意識づけ、低くしっかり当てる
サイドタックル等、いくつかの課題について時間をかけました。
こういった課題をしっかり頭に入れておくことではじめて、試合中の
無意識の判断(声)や実践につながると考えています。
練習方法は色々と目先を変えていますが、練習の課題や目的はそれほど
多いわけではありません。
中学生も飽きずに取り組んでほしいと思います。
スペースの使い方、倒れずに継続する意識づけ、低くしっかり当てる
サイドタックル等、いくつかの課題について時間をかけました。
こういった課題をしっかり頭に入れておくことではじめて、試合中の
無意識の判断(声)や実践につながると考えています。
練習方法は色々と目先を変えていますが、練習の課題や目的はそれほど
多いわけではありません。
中学生も飽きずに取り組んでほしいと思います。