RunRunTako

takoの好日日記

11月最後の朝練

2020年11月30日 19時30分43秒 | ランニング
ああっ!!という間に
11月もきょうで終わりですね〜。
月日の流れがビルドアップしてますよね〜(^^;)
今年ももうあと12月を残すのみとなっちゃいましたね。

で、
11月最後のきょうの練習はご近所ウロウロジョグしました。
4km手前でぐっと疲れてきて、
動きがおかしくなって内転フェスティバルとなってしまいましたが( ̄◆ ̄;)
そこを修正できないかなとあれこれ考えて走り続けて、
肩をリラックスさせてゆったりめに動くようにしたら、
動きがよくなりラクに走れるようになりました。
んで、そのあと家につくまで走り続けることができました(  ̄▽ ̄)
10.5kmでした。
1時間50分くらいだったので、
キロ10分を超えるペースだったようです。

たとえ遅くても10kmを超える距離を休まず走れたのは
うれしいです(^^)
それと、疲れてからいい動きに修正できたのは、
すごくよかったと思います(^^)
それに、これでも橘完走ペースですからね〜(  ̄▽ ̄)
低レベルですけど、ぜんぜんおけー!!(  ̄▽ ̄)
いい練習ができました(  ̄▽ ̄)
今朝は曇天でなかなか明るくなりませんでした。

そんでもって、
今月は歩きと山遊びとランの合計距離が
220kmになりました(  ̄▽ ̄)/
よくがんばったと思います。
来月も距離の目標は決めず、
状態の改善を目標にがんばりたいと思います。
さあ、残り1ヶ月!
今年のうちに正常になれるかなあ?

★2021年版のオリジナルカレンダーのご予約受付しています。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 四王寺山ウロウロ連チャン | トップ | ジョグ+四王寺山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-12-01 06:06:57
緊張すると体が固まって上手く動けないことがぼくにもあります。
ただ、「力を抜こう」と思えば思うほど上手くいかないことが多いです。
たこさん、上手くリラックスさせられて偉いですv(^^)v
Unknown (たこ)
2020-12-01 09:54:44
ある程度のペースで走ったままで力を抜くのは難しいんじゃないでしょうか。
ある程度速いペースで走るためには、ある程度の緊張がどうしても必要なので、そういう状況下で力を抜くのは難しいと思います。
わたしの場合は、力を抜くことを優先させて動くようにしたのでペースが落ちました。
たらたら走りました(^^;)

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事