RunRunTako

takoの好日日記

ジョグ+四王寺山

2020年12月02日 13時10分55秒 | ランニング
きのうはなんとなく早起きする気になれなくて、
布団の中でしばらくゴロゴロとストレッチなんぞして、
「ちょっくら練習するか」という気になったところで
ちょっくら近所の児童公園に行きました。
久々にWSをしました。
30mほどを10往復しました。
以前ここで毎日のようにWSの練習してたころに比べたら
か〜な〜りうまく走れるようになってました(  ̄▽ ̄)
いいじゃん、いいじゃん!
わたし、なかなかできるようになってるじゃん!
と、自分を褒めてあげました(  ̄▽ ̄)
もうちょい!もうちょいだぞ!

で、気を良くして仕事にかかりましたが、
受注仕事はどれも「待ち」の状態なので、
ストックフォト用のイラストレーションの作業を
せっせとがんばりました。
まあ、なんてわたしは努力家なんでしょう!
と、ここでも自分を褒め育て(  ̄▽ ̄)
そして仕上げた3点ほどを登録しようとしたら、
登録サイトが受け付けてくれず「登録作業のサービスは終了しました」
と出たのでうろたえました( ̄◆ ̄;)
え!1年以上更新してなかったから資格を取り消されたか?!と、
規約を読み直したら、
2年以上の場合に取り消されるとありました。
じゃあどういうことだろうと問い合わせをしたところ、
その日のうちに
「去年のサービス停止以来、作業が遅れてまだ登録業務の再開ができていません」
という旨の丁寧な返事が来ました。
ああ、なんだ、資格は取り消されてなかったのかと安堵し、
それじゃあ、再開までにしっかり作品をつくっていこうと思いました。

なんてことをしてたら、
1件GOが出て、1件ゲラが入りました。

んで、今朝は少し冷え込んで、
布団から出たくないな〜と思いつつストレッチをし、
きょうはちょっくら四王寺山に行ってみようかなという気になってから
6時25分ごろから出かけました。

ゆっくりじっくりジョグで、天満神社まで。
お参りして振り返ったら月が明るく光ってました。
少し遠回りして市民の森入口までの約2.5kmをジョグり、
そこから歩きでときどき走り岩屋城址までのぼりました。
坂本八幡裏から。
今朝の岩屋城址。

背振山がくっきり。
大宰府政庁跡でコーヒー飲んでしばしまったりタイム。
いつもよりもだいぶ遅く家に帰り着きました。
7.6kmでした。
ジョグ+四王寺山の練習はやっぱりいいなあ。
動きの練習としても、心肺強化や筋力強化にもいいし、
景色もいいし(^^)

状態は、
あともうちょっと、体幹部が固い感じ。
右足の主体的な動きもうまくできる確率があがってきました。
柔軟性がもどったらバッチリになると思うんだけどな。
このあともうちょっとが、
なかなかなかなかなかなか・・・・
ワンステップが小さく刻まれちゃうので
一足飛びによくなってくれません( ̄~ ̄;)
でも、あともうちょっと!
がんばりますよ、わたしゃ (  ̄^ ̄)ゞ

そのモチベーションアップの助けにもなる
新アイテムをゲットしました!
わたしとしてはかなりがんばって買ったノースフェイスのジャケット!
レッドランプロフーディです。
高いだけあってスグレモノです(^^)
ハイスピードでがしがし走るには暑すぎるでしょうが、
ゆったり走ったり歩いたりにはちょうどいいです。
伸縮性があるので動くのがラクだし
暑くなれば袖もたくし上げられます。
これ着て寒い冬の練習もがんばるぞっ(  ̄^ ̄)ゞ

んで、新規の仕事も入りました!
がんばるぞっ(  ̄^ ̄)ゞ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月最後の朝練 | トップ | リハビリ開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-12-02 20:23:25
「いいじゃん、いいじゃん!」でしたか。
ぼくも嬉しくなっちゃいます♪
って、たこさんは昔から諦めることをしない努力家ですよ。
そうでなければ、今のたこさんは存在しません。
ぼくはたこさんからいっぱいの元気を貰っています。
え? ノースフェイスのジャケット?
ノースフェイスって… ぼくの中ではお高いブランドです。
1着も持ってない憧れブランドです。
いいな、いいな~ (*^^)v v(^^*) ヤッタネ!
Unknown (たこ)
2020-12-03 13:08:20
人生努力してなんぼ、なのかもしれませんね。
努力を怠ってきたのなら悔いが残ると思うけど、
できる限りの努力をしてきたら、
たとえ望むようにならなくても、
やるだけやったんだという気持ちになれますもんね。
そうですよね。ノースフェイスってなんで高いんですかね?
今回は、悩みに悩んで買いました。
でも、いい買い物ができたと思ってます(^^)

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事