RunRunTako

takoのラン日記

きょうのたこ1月18日

2020年01月18日 15時56分42秒 | ランニング
こんちは〜♪

さて、きのうからブログを再開しました。
なるべく、ネタがたまって長々記事を書くことのないように、
(友達から文章が長すぎると指摘されたし)
きょうも書くことにします。

今朝は5時半ごろ起床し、眠いからもう少し寝るか・・・
と思ったけど、がんばって起きて
5時50分くらいから、近所の公園で練習しました。
この公園までは、約150mくらいです。
ここは児童公園で、まばらな芝生の生えたちょっとした広っぱがあって
そこで練習しています。
約20〜25mほどを行ったり来たりします。

動かない部分というのは、どうやら動くのを忘れてるというよりも
力が入って動かしにくくなっている状態のような感じがします。
背骨の右への旋回が悪く、ストレッチなどしてなんとかできるようになりましたが、
そうこうするうちに、骨盤まわりがふっとリラックスできて
動きやすくなりました。
ああ、骨盤がかたまっていたのか、とここで気が付きました。
そのあとは、ずいぶんうまく走れました。
でも、今後ずっとこの状態で行けるかと言えば、
それはわからないんですよね。
硬さがもどるのはいつものことなので。

約1時間練習して朝焼けが見えてきたころ帰りました。
このあと、雨が降り出したので、
眠いのがまんして練習にいってよかったなと思いました。

んで、仕事ネタ。
ゲラが溜まりだしました( ̄◆ ̄;)
短編もあわせて、いま7本あります。
このうち、4本は読了。
そのうち1本がいま作画までこぎつけていて、
来週中に仕上げて発送しないといけません。
未読が3本。
うち1本は途中までしか入ってきてなく、未読。
1本をいま読んでいる途中。
きょう届いたのは、まったく手つかず。
でも今月中には構想決定して、
来月あたまには着色までこぎつけないといけません。
だいじょうぶか、わたし?
ま、だいじょうぶでしょう(  ̄▽ ̄;)たぶん。

5月の個展にはZINEを制作して販売したいと考えていて、
その構想は方向性はだいたい決まって、
具体的なアイデアも少し練っています。
ほかにポストカードも作って売る予定でいます。
そういう計画と、
ほかに秋にはデザイナーさんと組んで「ポスターを描く」展という
グループ展にも参加を予定していて、
そのために、春には東京に顔合わせに行く予定にしています。
たぶん、TISの総会にからめて行くと思いますが。

なにもかも、しっかりやっていきたいと思っています。
思っちゃいるが、実際できるかどうか・・・
いやいや、できんと困るやろ(;・ω・)

問題は、春に東京に行くときにちゃんと歩けるようになってるかどうか。
元旦の坂本八幡さんのおみくじには
「全快間違いなし」と書いてありました。
これをぜひとも信じたいもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-01-18 18:07:06
朝明けの写真、いいですね。
「頑張ろ」って思えますよね。
でも暗いから気を付けて下さいね。
ぼくもコメを少し短くすることにします。
長いと「短いとダメかな」って思う人もいるかもですから。
返信する
Unknown (たこ)
2020-01-18 19:49:20
夜明けはいいですね〜。
公園はほんとに家からすぐだし、
住宅に囲まれてるので(ご近所は皆さん起きておられます)
危なくないようです。
コメントは、気にされないでください。
ほんとにもう、だいじょうぶですから。
返信する

コメントを投稿