黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

jazzの魅力は?

2010-05-10 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩は遅くまでjazzのCDを聴いていた。

先日、サラ・ブライトマンのCDを聴いて、ジャンルを超えた彼女の歌声に惚れ惚れしたのだが。

心をウキウキ・・・身体が動く・・・これはやはりjazzの方がいい。

バッド・パエル・・・オスカピーターソン・・・日本のおばさん?綾戸知恵さんも。

最後は、CDから繋いでレコードまで引っ張り出し、アートブレーキー日本公演版(1963年かな?

正月公演を薄給の身で工面して聴きに行った思い出)までを。

Jazz Djazz

jazzを聴き始めるとついつい長~~くなってしまいます。

 やっぱり夜だね。jazzを聴くのは。

それも、横には必ずアルコールが付き物でないと?

これは好き好き?でしょうか・・・・。

今朝、メールには、なんと 奇しくも20年来の友、彼女から?メールが昨晩に入っていました。

現在彼女は本業の勤務をしながらjazzのボーカルとして活躍しているのです。

ちょうど先週の土曜日が彼女のステージだったと。

「皆さん、ノリノリで一緒に歌ってくれて最高に盛り上がった・・との報告などを」

東京在でjazzに興味のある方 是非 ライブに顔を出していただきたいなぁ・・とお願い。

場所は「曙橋 jazz bar fill inFillin

彼女の芸名は私が考えてあげたんですからちょっと自慢し、人気上昇に気を良くしています。

 

私もまだ、本番ライブのステージには行っていないのですが、練習なんぞ、only one concertでは。

美人で、とっても魅力的な彼女です。 ピアノの弾き語りなんぞ聴いたら・・・もう、うっとりでござんすよ。

ちょっとハスキーな声と感情を込めて謳う・・・容姿とかもしだす雰囲気がとってもgooな彼女です。

今度上京の折は、ライブに併せてと心待ちにしているのですが・・・なかなか 田舎脱出がかないません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス満開 | トップ | 血圧測定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。