黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

運命の一戦

2010-06-19 | 日記・エッセイ・コラム

 岡田JAPANの前に立ちはだかるのは、グループE最大の強敵?オランダ。

 ベストメンバーの力を十二分に発揮すれば・・・勝つぞ!・・・と、大声でおらんだ・・・・。

 今、この時間はまだキックオフしていない。(19:40現在です。)

 「運命の一戦」はもうすぐ。 勝てば決勝トーナメント進出が確実?に・・・・。

でも、カメルーン対デンマークの試合次第だし・・・。 先ず勝つことと、他国頼みも?

 いつも思うのですが、この熱烈な国際試合になると「国家」という日本人には縁遠い?

 一点集中する魔物が登場するのです。 

普段は、学校の卒業式でさえも、「国家」斉唱で何かと紛争?する現代の不思議。

他国と比べると、物凄く国家意識の希薄な民族でしょうね。 

こんな時だけ、まるで「君が代」や、「日本」が熱を帯びてくると言うのは・・・「何で?」

と、この現象に食いつきたくなるのは、私だけでしょうか?

まぁ、いいや。 今夜は、もうすぐテレビの前で応援です。 

 しばらく、このままで・・・・(20:00)

 いよいよキックオフ ・・・観戦します。

(21:19)・・・前半  両者 攻めあぐねています・・オランダ は様子見? 少し 見くびっているのでしょうか・・ 長友、闘 王、松井 シュートを・・・

 双方、我慢比べ? 面白い試合展開ではありませんでした。

 後半を期待しましょう。 オランダ 本気で来るよ。 先ずは、お茶でも飲んで休憩です。

 開始、8分 オランダ スナイドル強烈なシュート・・・決まり・・・

 日本もきわどいシュートを放つも、決まらず。 オランダ、1点を守りきり ・・笛が鳴る・・・

 善戦です。 内容面では手ごたえはあったようだが。 でも、試合には負けた。

 さぁ、次のスエーデンだ・・・。   悔しそうな岡田監督Dscn0408

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の勉強を | トップ | 枯葉よ~・・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。