黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

今日も汗かきました

2011-02-25 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の続きで庭の草取り

 「花柳」の枯木を

     ばっさりと切ることに。

 Dscn1672  このように アフロの髪型?

 このままでは

 みっともないので

 化粧直しです。

 さっぱりしました・・・・・。

 Dscn1684 どうです、 見事に変身で~す。

 雑草も

 1本残らず

 きれいに・・・。

 引き続き、玄関前の円形花壇の草取りです。 

Dscn1686

 オキザリス、チューリップ、ムスカリ、芝桜etc・・・

 垣根の下も枯葉が溜まっていました。

 勝手口、玄関横の通路 Dscn1685  

ゼラニュームの葉が

 赤くなってしまいました。

 デュランタの枝を

 思いっきりカット

 雑草も取って

 ここもすっきりしました。

 今日も夕方まで頑張りました・・・気持ちいいね~

 庭全体に水を撒き・・・一人で眺めて、独り占めです。

 明日はすずらん水仙の畝を間の草取りです。

 庭を楽しむってのは、ほんと、草との闘いなんです。

 これが嫌になったとき・・・

 確実に、庭はお化け屋敷に変身するのです。

 いつまで闘いは続くのか・・・・・・。 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中が暖かい・・・ | トップ | 4日連続の奮闘 »