黄昏どきを愉しむ

傘寿を過ぎた田舎爺さん 「脳」の体操に挑戦中!
まだまだ若くありたいと「老い」を楽しんでま~す

まだ続きます

2012-07-11 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も昨日の残りの垣根の作業

「トキワマンサク」の葉は、手袋にくっつく。

選定した枝・葉を集めるのには都合がいいのですがね。

天気予報は午後から雨

ということで、どうしても午前中に終わらせたい。

大まかな作業は終わっていたので、刈込の調整。

樹の下の枯れ葉、雑草取り、隣との境界線の雑草等。

Asa_001

ばっさり、清々しく 散髪しました?

足元も涼しく・・・

こちら、垣根の中から

Asa_006

道路側から

Asa_004

これでばっちりOK です。

昨日の姿とは大違い!

Sigoto_009

毎朝、畑に出勤している? Eさんからの声

「綺麗になったね、やっぱり気持ちがいいわねぇ~

 大変だけど 私たちも楽しみなのよ・・ご苦労さん」

・・・・・

そう、皆さんの、この一声で、やる気を起こし、頑張ってるのよ。

連ちゃんの作業が続き、さすが、足腰もヘロヘロ? です。

取り敢えずは垣根はこれで終了。

これから花壇内の草取りや整地作業を。

まだまだ「追いかけられる」のだ。

予定通り午前中に終わった・・・・・

途端の大雨が。  

よかった。 

これで午後は休養だ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事‐続き2 | トップ | 野菜料理で夏を乗り切るぞ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。