デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

暑いよー       - メジロのジロー君は暑がり屋です -

2012年05月15日 09時53分18秒 | 野鳥撮影実習
2012/5/14 (月曜日) 晴れ


気持ちよく晴れて日差しは強く、日当たりはかなり暑い。
こんな日はメジロがよく水浴びにやってくる。



↓  水浴びを終えてモクレンの枝にとまって羽の水を振り飛ばしているジロー君。



↓  日当たりの植木鉢の置き台にとまって体を乾かすジロー君。 暑いのを我慢しているみたいだ。 



↓  ついに「暑いよーっ!」って叫んでしまったジロー君。 ジロー君は暑がり屋だからね。



↓  体も大分乾いたのかな、済ました顔をして飛び去って行った。



メジロは水浴びが好きだから今でもよく飛んできてくれる。
おやつの砂糖水はまだまだ必要だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズランの花を舞台にして | トップ | ヒメスイレン(姫睡蓮)の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事