デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

毒皿シリーズ  クリスマスローズの花を舞台に・・・の巻

2010年03月13日 21時40分16秒 | Weblog
2010/3/12 (金曜日) 晴れ


春のような暖かい(あっ、もう春だったよ!)日だった。
巣箱の改造も終わってちょっと退屈な気持ちだ。
庭の芝生の手入れでもしようかとローンスパイクを使ってエアレーションをした。
狭い庭のこと、それもすぐ終わってしまった。
ふと庭の隅の花台を見ると鉢植えのクリスマスローズがきれいに咲いていた。
そうだ! この花を舞台に毒皿シリーズの撮影実習をしよう。

(画像をクリックすると拡大されます。)

↓  自然界ではクリスマスローズの花にシジュウカラが止まることってあるんだろうか?
    そんなことは先ずないだろうね。 うーん、じゃぁ、やっぱりこれは毒皿シリーズだよ。




↓  いつもおなじみのスターばかりだけど舞台はいろいろと取り揃えています。



↓  「この舞台はふにゃふにゃして演技しにくいよ・・・・」



↓  おっかなびっくりでポーズをとるシジュウカラ・コウちゃん。  はーい、おつかれさまぁ!



陽気が良くなるにつれて、コウちゃん一座の俳優たちも数が少なくなってきた。
皆、地方公演に出かけたのだろうか。
これからいろいろな花が咲いて舞台はとりどりだが、俳優さんが少なくなっては
ちょっと寂しいなぁ。


    カメラ: CANON EOS-7D + EF70-300mm f/4-5.6 IS USM
    レタッチユーティリティによる画像補正及びトリミング実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日の庭野鳥 | トップ | 藁にもすがる思いで・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止まりにくそうですね。 (弁慶)
2010-03-14 17:47:39
 毒皿シリーズ続きますね。
 この花は本当に止まりにくそうですね。
 コスモスよりも難しそう。
 そうですか、コウちゃんたちは地方公演ですか(この表現いいですね、使わせてもらいます)。
 しかし貴重な俳優さん、今度は子育てでいてもらわなくては困りますね。
 HDDは無事でしたか?
返信する
まだまだ続きますよっ! (実習生)
2010-03-14 19:03:30
弁慶さん、こんばんは。
毒皿シリーズはまだまだ続きます。
だって、演技する俳優はいつも同じですから、舞台を
変えてみるしかないのです。
“えーっ、こんなことまで・・・”と顰蹙を買ってることは
承知してます。 それが“毒皿シリーズ”なんですからね。
これからいろいろな花が咲きますからどうぞお楽しみに。

HDDは何とか回復しました。
特別に修理したわけではないのですが、“ワラをも掴む”思いで試したことが
“吉”と出てくれました。
それはブログでアップ(ネタがないので)しますのでご覧ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事