デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

ヤマガラを撮りました!

2009年11月18日 19時45分52秒 | Weblog
2009/11/18(水曜日) 晴れ


以前はよく見かけたヤマガラが最近はあまり見ることができない。
今日もヤマガラを撮ってみようと公園に出かけたがなかなか見つけられない。
あきらめて池でカワセミを狙っているとき、友人と出会った。
「何かいた?」 
「いや、何もいないよ。 今日は野鳥が少ないねぇ・・・・・」
「ヤマガラを撮りに来たんだけど、見つからないからカワセミ撮ってたんだよ・・・」
「えっ、ヤマガラなんかいっぱいいるよ・・・・」
「どっ、どこにいるの? 教えてよ!」

というわけで友人にヤマガラがいっぱいいる場所を案内してもらった。



↓  いた、いたよ。  目の前に止まったのでデジスコではこんなデカ撮りになってしまった。



↓  一眼デジに替えて狙った。  一眼デジでの撮影は軽快で気持がいい。









久しぶりにヤマガラと遊ぶことができた。
この場所を教えてくださったFさん、ありがとうございました。



         デジスコ:KOWA TSN-824M(32倍アイピース) + SONY DSC-W300
         一眼デジ:Canon EOS-7D + EF400mmF5.6L
         レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、コゲラがやってきた! | トップ | や、や、やっ! エナガの大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事