48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

走ってだるまさんを応援するぞ!(ジョグ編)

2015年08月26日 01時42分59秒 | ジョギング
8月22日 久しぶりに遠望峰山を走ってみた。

日記の順番が前後しますが、22日(土)の午後は岡崎で用事があったので、時間潰しで走ってました。
空手の練習が終わり、近くのラグーナで時間潰し兼簡単な昼飯。ここの海鮮市場の食い物は観光客向けで高い。「ヤマサのちくわはんぺん詰め合わせお徳用600円」を買って食べております。結構量があるので腹がパンパンになるんです。食べながらフラダンスショーを観ておりました。

お仕事は夕方からだったので、久しぶりに幸田町の貴嶺宮近くから遠望峰山を通る林道を登った。テニスコート側の駐車場に車を置き、大回りの林道で貴嶺宮の隣にあるキャンプ場に出ます。
小学生の子供達がキャンプしており、奥の炊事場からきゃあきゃあという声が聞こえておりました。皆でカレーでも作っているのであろうか?
坂道をガンガン上がる。汗がダクダクである。木々のトンネルで日差しは遮られているので、夏場のランニングコースとしては最適ですね。
夏場の昼間を走るのは、それなりに楽しいのですが、やはり熱中症が怖いのとスタミナをロスするので、柔道の練習を控えてる日は、こういうコースが良いと思います。ある程度スタミナを溜めておかないと、練習中ばててしまう。

本当は大井池に行って下道をぐるりと回って来たかったのですが、このコースは水分補給できる自販機が無いので、そのまま峠で折り返し。
途中の水場では頭から被って水冷エンジンしておりました(笑)。このコースは水場があちこちあります。
とランニングの記事はここまで。

愛知県及び静岡県・岐阜県のランナーさんならご存知の方が多いかもしれません。わたしの仮装ランの大先輩であり、だるまさんの仮装で有名な一匹狼様より、コメントを頂きました。
一匹狼様が足首を悪くされて手術をし、現在はリハビリ中なのですが、やはりマラソン大会では多くの仮装ランナーさんから、「だるまさんはどうしてる?」と聞かれます(ホントよく聞かれます)。私のブログをお読みの方は、大抵聞いて来られますね。仮装ランナーの皆さんも心配されておられる人が多いようなので、一匹狼様のコメントを本文にて再録させて頂きます。
・・・・・・・
T岡さんのブログを使って、個人告知となってしまうことをご容赦ください。
「ダルママンの再手術!」
ここ数年、具合の悪かった右足首を、昨年11月、○知医大病院にて、関節視鏡による”関節内遊離体・骨棘の除去手術”をしたのですが…逆に、骨と骨との間がきれいになったことで、骨同士のぶつかり合いがはっきりするという想定通りの結果となってしました。(痛みの箇所は違うとはいえ、もっと痛くなっちゃいましたあ~。)そのため、骨同士がぶつかり合わないよう、ボルトでつなげる手術をすることとなりました。以下がその予定です。
  8/31(月)10時 → 愛知県○○市○○第一病院へ入院
  9/ 1(火)午後 → 全身麻酔にて、右足首の関節固定術(脛骨&距骨の結合)の手術
  9/ 8(火)or 9(水) → 退院
  9/14(月) → 両手松葉杖にて、勤務先へ出社
術後は、1週間の入院→1ヶ月間の両手松葉杖→2ヶ月間は右足首に負荷をかけない!という予定です。
え?○知医大病院での再手術じゃないの??という疑問に再度お答えします。主治医の先生が、昨年12月、60歳定年にて○知医大を退職なさり…今現在、お勤めになっている病院のひとつたる○○第一病院で、手術をやっていただけるんです。○知医大というお勤め先は定年でも、医者というお仕事に定年はないわけですね。
今回の手術を前向きに考えると…来年の春には、JOG・通勤ランが再開できるかな?!こうご期待!!
・・・・・・・
やはり愛知県の仮装ランは、だるまさん(一匹狼様)がいなければなりません!これをお読みの近県のランナー様、だるまさん(一匹狼様)への応援をお願いします!
ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漠然とした練習ではいかん(... | トップ | うちの道場のレジェンドは強... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛脚です)
2015-08-26 11:43:32
ダルマさん、大会会場で待ってます。
(^^♪


返信する
ダルマへのご声援、深く感謝いたします。 (一匹狼)
2015-09-11 09:43:26
台風18号が通り過ぎた9/9(火)午後、無事なる退院をして、あさっての9/13(日)まで自宅療養中の西三河のダルママンこと、一匹狼です。

飛脚さあ~ん!ご無沙汰していますぅ~。お元気ですかあ~?!

T岡さんの貴重なブログに極めて個人的な告知を再掲示していただきましたことを深く御礼申し上げます。

まずは・・・手術は無事終わり、退院できたことをみなさまへご報告させていただきます。

10日間にわたる入院生活には、筆舌尽くせないほどネタだらけですので・・・後日、T岡さんのこのブログに落書きさせてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事