48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

尿管結石は、どうやら終わったようです

2016年05月27日 03時07分32秒 | ジョギング
5月25日 尿管結石は、どうやら終わったようです

今日は仕事お休みして、尿管結石の検査に行ってきました。発症から2週間半経っておりますが、石が流れたかどうかは本人ではわかりませんので、調べてもらいます。
この手の大病院にはほとんど来たことがありません。ですので自販機みたいな機械に診察券を差し込んで、本日の予定表をいただいて、その指示通りの記号の検査を受けてというのが驚きでした。病院も自動化が進んでおります。
検査の結果は・・・石は見当たりませんでした。流れたようです。
「2~3ミリだったら気が付かないよ」
との先生のお言葉でした。
石を排出するために、毎日走って階段ダッシュしまくってた事を話すと、
「そこまでする人は初めて見た」
と笑われてしまった。
せっかく安城まで来たので、ご近所を走ってみました。普段は岡先-三河安城間を走ることが多いのですが、今日は安城市を南北に縦走してみようと思います。
安城緑道という、明治用水の上に蓋を被せて作った自転車・遊歩道コースがあります。そこを豊田市の南部まで走ってみようと思いました。
今から25年前に、大学を卒業してすぐに安城市勤務になりまして、安城緑道のすぐ近くのアパートに住んでたことがあります。その当時はやり始めたマウンテンバイクで、よく走っておりました。懐かしいですね。
結構空いてるコースでして、非常に走りやすいです。町の中心部から離れると景色も抜群です。
黄色い穂は稲ではありません。減反・生産調整で植えられた麦なんです。でもその向こうに、名鉄新安城駅前に林立するマンション群が建っております。
なんか不思議な光景。
時折休憩しながらゆっくりと走っていきますが、豊田市に入ってしばらくすると、三連水車がありました。いつもは回ってるのですが、なんと故障中とのこと。
ここから2キロほど足を延ばして、伊勢湾岸自動車道の高架付近でUターン。
曇り空で風も心地よく、約3時間半22キロのLSD練習でした。
さて家に帰って体重計に乗ると、なんと73キロ台に突入しておった!
おおお!これで体重10キロ減だあ!
・・・実はこれには理由がありまして、検査のために昨晩から何も食べていなかったのです(水分は補給してます)。
風呂の後に飲み食いすると、なんと74.9キロまで増えました。1.5キロも飲み食いするんかい!
ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達人はフェイントのパターン... | トップ | 私は受けてないけど、空手の... »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事