48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

空手の体験入門の方が来られました

2017年01月14日 05時40分36秒 | 空手
1月12日 空手の体験入門の方が来られました

本日はリハビリのために空手の練習には行きますが、皆から離れて別メニューです。基本ぐらいなら出来るとは思いますが、無理すると爆弾の導火線に火をつけるようなものだと思うのでパス。
という訳で、嫁さんがヨガで使ってる赤いマットを借りていきました。稽古場所は固いPタイルなので、お尻対策です。
このマットの上で、ストレッチと腹筋その他の筋トレ・体幹トレーニングを行ってました。
結構汗をかきます。はあはあゼイゼイ。
最後は四股立ちで腰を落としたままずっと耐える・・・10分で太ももがピクピク。
膝裏の肉離れは、踏み込みの動作など衝撃があると痛いのですが、ゆっくりの屈伸ならば全然痛くありません。
本日は体験の方も来られまして、子供や大人に混じって汗を流しておりました。入会して下さるといいですなあ。
体力の凄そうな人です。
受け返しの練習では、私のオープンフィンガーグローブを使っていただきました。
「運動は久しぶりなので・・・」
と仰ってましたが、慣れたら強くなる方でしょう。挨拶をかわしましたが、穏やかで優しそうでした。

M先生も一色マラソンのハーフに参加予定です。私の足も治るかな?ちょっとだけ駆け足したのですが、膝裏にあまり力が入りません。ホンマ行けるんかいな。
DNFという文字が頭に浮かびました。わははは。

一色マラソン出場します!DNF覚悟です!

格闘技が好きでハマってしまった中年の同志の方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ柔道(笑) | トップ | 雪の中の空手教室 »

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事