48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

また怪我をした

2023年12月11日 21時06分27秒 | 柔道と怪我
12月9日 土曜日 また怪我をした

「先日無事練習を終えました」とブログに書いたのですが、翌日水曜日に右肩が腫れ
てきた。
あちゃー、もしかして乱取りで肩から落ちたのが原因なのか。
しかし翌日に腫れるとは、ジジイの証拠ではないか。
大昔左肩から落ちて、靭帯が切れて肩鎖関節脱臼をしたことがあるのですが、今回は
骨が飛び出ていないので脱臼はしていないようです。

という事で、御近所のオハナ接骨院に行ってきました。
N[村先生の見立てでは、肩鎖関節脱臼はしておらず、靭帯は大丈夫なものの、鎖骨が
少し浮き出てる状態だとの事。
「しばらくは安静にしておきなさい」
はい、大人しくしてます。我慢します(ホンマかいな)。
以前と違って、肩鎖関節脱臼までならなかったのは、やはりジム通いして筋トレで筋
肉がついた成果かなあ。
それともジムで延々とストレッチしてるのが良かったかも。

その後先生と「歳を取ったらガチ乱取りは無理ですねえ」という話になり、治療して
いただきました。先生も少し前に高校生と乱取りされて、怪我されたそうです。

痛みが取れて治るまで、当分湿布を張って大人しくしてます。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて練習にならんと思ったが | トップ | 柔道会の忘年会 »

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事