48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

変則蹴りを喰らう

2019年10月25日 22時08分02秒 | 空手
10月24日 木曜日 変則蹴りを喰らう

昨日は、朝に裏山を走り夜は空手でしたので、結構運動しました(笑)。今日も朝は山を走って夜は空手。最近は朝と夜の2部練が復活しております。ええこっちゃ。

つくづく自分の意志の弱さを痛感しております。
大道塾のジムが移転の為お休みになったら、筋トレの量が激減しました。
柔道が祭日などでお休みになったら、代替のランニング等をせずに休んでしまってます。
どうも私は「他所で練習する」のは出来ますが、「自宅で練習する」が出来ません。
この間も会社が終わった後に2時間ほど走ろうかなと考えていたのですが、自宅に帰った途端動きたく無くなり、そのまま酒を飲んで寝てしまいました。ああ意志の弱い男だ。
消費税でてんてこ舞いなのは言い訳に過ぎないと思う。何とか以前のように生活を立て直さないといけない。

今日は木曜の空手の練習日。行ってはみたものの、人数が非常に少なく、代表・私に中学生君だけであった。
今日の課題は・・・「モーションが少ない蹴りの練習」
ミットを使って、前蹴り・廻し蹴りを延々蹴りまくり、最後はスパーで確認稽古。
しかし軸や頭をほとんどブレさせずに蹴るのって、難しい。体が硬いオジサンは、非常に苦労しております。

代表とのスパーの最中の事。
右のミドルキックが来たので、反応して左の腕でガードしたのですが、何と軌道の変わる変則蹴り。上から側頭部をかすめて首元にヒットした。うわあああー!
あと数センチで脳震盪でKOされとるがなー!
あかん、早い変則蹴りには対応できん。残りのスパーはへっぴり腰であった(笑)。

さて金曜日は「三河湾100キロウォーキング」の前日なので、ランニングもせず休養します。
しかしどんな仮装が出来るんだ?大会主催者から貸与されるゼッケン付きシャツを着ないといけないので、多分空手着は無理である。
ああああ悩む。56歳のオヤジ、仮装で悩んでおります。

ブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体が鈍ってる(空手) | トップ | 速報 三河湾100キロウォーク »

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事