「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング - gooランキング
チェックリストの作成。
例えば、
自分から友達が去っていく。
友達がいない。
友達がいても、仲良くはなれない。
という場合、
原因と結果の法則
からすると、
何らかの原因がある
ということになります。
そういうときに、インターネットはとても役立ちます。
原因を探る際に、
自分の目からは分からない
けど、
人から言われると傷つく
ということがあります。
そういうときに、こういったデータを利用して、
自分に当てはまる項目がないかどうか
をチェックするわけです。
これも、知的成長戦略です。
ときどき、こういう人は避けたほうがよいな
と感じる人がいます。
そういう直感が働くと、
徹底的にかかわらないように注意
します。
これは、リスクマネジメントの基本です。
あとから、いろいろ話を聞くとやっぱりということが結構あります。
利益がありそうでも、あとで後悔するような人とは、
付き合ったり、取り引きしたりしないほうがよいということです。
ただ、自分がそういう人であると思われていたら、
非常に損をすることになる
はずです。
取引が多いほど、チャンスが巡ってくる
からです。
そうすると、損な性格であれば直した方が、人生を楽しめるはずです。
自分は、生まれつきこの性格だから。
暗いのは変えようがないよ。
繰り返しますが、こういったことはすべて思い込みです。
頭が悪いと思い込んでいる人と同じ。
訓練をしていないだけです。
性格も、訓練によってコントロールできます。
タレントで、好感度が高い人は、
作られたタレントイメージにふさわしい行動をとっている
はずです。
面白い芸人さんが、日常では無口であっても、
テレビカメラが回れば、話しまくるのと同じ。
つまり、仕事であるから、ふさわしい行動をとるように努力しているわけです。
このことは、タレントでなくとも同じです。
自分が求める幸せの概念を達成するために、
ふさわしい行動をとるように努力する
ということです。
金持ちになることが自分の幸せであると考えるのであれば、
金持ちの思考と行動を身につける。
友達が多いことが自分の幸せであると考えるのであれば、
友達が多い人の思考と行動を身につける。
思考と行動が、本心からでなくとも、
続けているうちに、本心に取って替わることになるはずです。
そのためのデータ収集をこういったところから始める。
これも、立派な戦略です。
チェックリストの作成。
例えば、
自分から友達が去っていく。
友達がいない。
友達がいても、仲良くはなれない。
という場合、
原因と結果の法則
からすると、
何らかの原因がある
ということになります。
そういうときに、インターネットはとても役立ちます。
原因を探る際に、
自分の目からは分からない
けど、
人から言われると傷つく
ということがあります。
そういうときに、こういったデータを利用して、
自分に当てはまる項目がないかどうか
をチェックするわけです。
これも、知的成長戦略です。
ときどき、こういう人は避けたほうがよいな
と感じる人がいます。
そういう直感が働くと、
徹底的にかかわらないように注意
します。
これは、リスクマネジメントの基本です。
あとから、いろいろ話を聞くとやっぱりということが結構あります。
利益がありそうでも、あとで後悔するような人とは、
付き合ったり、取り引きしたりしないほうがよいということです。
ただ、自分がそういう人であると思われていたら、
非常に損をすることになる
はずです。
取引が多いほど、チャンスが巡ってくる
からです。
そうすると、損な性格であれば直した方が、人生を楽しめるはずです。
自分は、生まれつきこの性格だから。
暗いのは変えようがないよ。
繰り返しますが、こういったことはすべて思い込みです。
頭が悪いと思い込んでいる人と同じ。
訓練をしていないだけです。
性格も、訓練によってコントロールできます。
タレントで、好感度が高い人は、
作られたタレントイメージにふさわしい行動をとっている
はずです。
面白い芸人さんが、日常では無口であっても、
テレビカメラが回れば、話しまくるのと同じ。
つまり、仕事であるから、ふさわしい行動をとるように努力しているわけです。
このことは、タレントでなくとも同じです。
自分が求める幸せの概念を達成するために、
ふさわしい行動をとるように努力する
ということです。
金持ちになることが自分の幸せであると考えるのであれば、
金持ちの思考と行動を身につける。
友達が多いことが自分の幸せであると考えるのであれば、
友達が多い人の思考と行動を身につける。
思考と行動が、本心からでなくとも、
続けているうちに、本心に取って替わることになるはずです。
そのためのデータ収集をこういったところから始める。
これも、立派な戦略です。