成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

団子三男の誕生日

2007-04-14 23:28:29 | Weblog
先週は、本当にいろいろなことがあった。
決して気持ち良く、快適に過ごせたわけではないが、後になって先週のことを良い思い出となるようにしたい。

この谷間の時期を何とか耐えしのいで、大きな成長につなげたいと思う。

ところで、本日が団子三男の3才の誕生日であった。
3才になってもオムツが取れたわけでもなく、乳離れができたわけでもない。
しかし、一人でできることも着実に増えているし、我が家に一番影響を与えていることも事実である。

団子三兄弟と我輩と妻と5人でお互いに刺激し合うような文化、関係を構築できればと思う。

プラス思考で行こう、ヨシ!


《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(11才):オセロで対戦し、我輩に勝利
団子次男(9才):右腕骨折した団子長男の手伝い
団子三男(3才):一人だけでやりたがる機会が増えた(自立心がいろんな場面で出てきた)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。