成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

子供達の感性

2009-03-08 20:38:51 | Weblog
子供の感性って、改めてすばらしいと思う。

今日、団子三男がさりげなく近づいてきて、我輩の喉仏を触って、

「お父さん、なんで喉にビー球入っているの?」

なかなかスゴイ、と思ったね。

団子三兄弟に関わらず、子供達のこのような感性を世の中に活かすことはできないものだろうか?とつくづく思った。

世の中に埋もれず、この感性を活かして、スクスクと育って欲しいものだ。



《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(13才):我輩達の干渉にあまり影響されず、”やる時はやる”はいいねー。
団子次男(11才):友達には人気があるみたい。ふざける時はトコトンふざける点かな?
団子三男(4才):家の中のサッカーに熱中。週末は毎日2時間はサッカーをやっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。