成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

そうだ!占いがたまにいい

2020-07-19 11:02:47 | Weblog
連続ツイート方式第767回をお届けします。

(1)占いに影響されたくないからこれまでは占いを信じることなく、占いをすることがなかった。ひょんなことに知り合いに占いをやっている人がいて、占ってもらった。信じる信じないは別にして、思考の幅が広がるから、たまに占いをやってもらうと考え方次第で自分の将来のためになる。

(2)人間誰もは自分のマイペースで過ごしたいもの。ただし、ゴールに近道しようと思うと第3者目線でアドバイスやコンサルしてもらった方がいい。特に、プロから指摘してもらう方がより効率的。コンサルしてもらわなくても、自分と違う目線で意見をもらうと思考の幅が広がるからありがたい。

(3)自分から第3者に指摘をもらおうとするにはちょっとハードルが高い。そんな時には占いをやってもらうとハードルが下がる。占いのプラス面は前向きに捉えて、マイナス面は注意することと意識するだけで気持ちの整理ができる。占いではマイナスだけを言われずプラスがあるから安心材料になる。

(4)おみくじは不特定多数向けだが、占いだとその人に特化した配慮がある。信じるか信じないかは自分次第。ちょっと当たっていることがあると神秘性すら感じる不思議な世界に足を踏み入れることができる。たまには宗教っぽく自分自身を諭すことがあると日常生活のアクセントにもなる。

(5)占いをうまく活用して第3者の視点になれる機会を日常の中に設けることができれば、平凡な日常も山あり谷ありのジェットコースターに自分から乗ることができる。たまには仲間の占い師になった気分でお互いに占いあっこすれば、傷つけることなく指摘し合えてより親密な関係になれるかもね。


《特集1》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に15Km以上のランニング。2020年目標:92Km/月
(結果)7/5:9.5Km(49分)、7/11:17.6Km(108分)、★7/18:9.5Km(48分)


《特集2》朝活
http://www.evernote.com/l/AH6FtB-o_tlAvraZtQK1MoX8phcgGqvP1n0/


※宇宙のロマンを語るブログ
https://dangosansan.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。