成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

こどもの日

2007-05-05 20:01:12 | Weblog
本日はこどもの日。
しかし、こどもの日だからといって、特別なことを団子三兄弟にできたわけではない。

あえて子供の日ということでは、団子三兄弟要望のハンバーグが夕飯で出た程度である。

けども、団子長男の骨折のおかげで、GWに通天閣と姫路城を観光することができた。
骨折していなければ、GWは全日サッカー漬けだったので、観光はできない予定であった。

何事もマイナスばかりでなくマイナスをプラスとすることはいくらでもあるもんですね。特に説得力があるわけでもなく、メッセージ性があるわけではないけど、そう感じる今日この頃です。

GWも残り1日だけど、のんびりとしかも充実した日を過ごしたいと思う。


《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(11才):観光時の写真撮影に協力
団子次男(9才):観光時のビデオ撮影に協力
団子三男(3才):観光時に一人で歩く機会がかなり増えた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。