成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

青春時代

2011-06-19 08:40:46 | Weblog

今週は長距離の車ドライブの機会があり、屋根裏に保存していたCDをひっぱり出して、ドライブしながら久しぶりに聞いた。

約20年前の学生時代によく聞いていて、本当に懐かしかった。

二十年ぶりに聞いても、歌詞を覚えていて、自然に口ずさんでしまうのが、不思議だった。

学生時代は、浜田省吾と尾崎豊をとにかくよく聞いたものだ。


学生時代は時間があれば、海へ行って、浜省を聞いて、日焼けをして、日本海に沈む夕日を見て、と意味もなく時間を過ごしたりと、妙に青春時代が懐かしくなってしまった。

夜中に一晩中飲みながら歩き続けて、山に登ってと、意味のかいことをいろいろとやったものだ。

妙に意味もなくやったことが最近は奥深いというか、その時は何も考えずにとやったことが、最近はいろいろと考えさせられる。

意味もないことも、決して意味がないわけではないということか?

ちょっと飛躍しすぎているかもしれないけど、意味がないとその時は思っていても、決して意味がないというわけではなく、何かしら意味があるものだ。

狙って行動することも必要だが、何事も狙ってばかり行動することもないね。



《特集①》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したあい。

団子長男(16才):とにかくよく寝るけど。体の成長以上に、図太さももっと成長しろー。
団子次男(13才):ながら勉強のスキルの高さはピカイチやね。その高いスキルを他でも活かしてほしいね。
団子三男(7才):サッカーに加えて、そろばんは頑張っているし、最近は水泳も頑張っているし、とにかく今は幅広く視野を広めてほしいね。


《特集②》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:久しぶりの勝利。アドリアーノが移籍することを是非プラスに変えてほしい。
・ツエーゲン金沢:6/12は勝利で、4位に上がってきた。来期は是非J2へ。
・阪神タイガース:最近やっと勝ってきて、順位が上がったが、タイガースは勝つことよりもファンを楽しませてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。