成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

祝!3周年記念!(その2)

2008-10-18 18:22:53 | Weblog
成長・夢の部屋も開設して3年が経過したが、我輩の尊敬するサイバーエージェントの藤田社長のブログ(渋谷で働く社長のアメブロ)は丸4年。我輩の1年先輩である。

ブログを続ける秘訣は、”マイペース(10/16版)”とあるが、そのとおりだと思う。

藤田社長のブログと我輩を比較したら、魅力、工夫点、書き込み頻度、アクセス数は桁違いに劣るが、そんなことは全く気にせず、今後もマイペースでいきたいと思う。

我輩の続ける秘訣は、適度なプレッシャーとなりつつも、負担になっていないことだ。

夢や成長を毎週常に考えていると、いつか実現しそうな気になってくるから不思議なものだ。

藤田社長はしばらく休暇をいただくとのことであるが、我輩は書き込みは毎週欠かさずにするが、内容はしばらくちょっと手を抜かせてもらおう。(いつも手を抜いているか?)

しかし、あれだけ工夫をして、周囲の人を巻き込み、魅力的な藤田社長に一度会ってみたいものだ。

我輩の尊敬する坂本竜馬の現代版の方が藤田社長だ。会う機会がないかな~。



《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(13才):生徒会に立候補したらしい。自分から立候補するとはなかなかやるなー。
団子次男(11才):ゲームを時間を超えてやること以外はグ~!
団子三男(4才):地区の運動会でリレーに4歳で参加。団子三兄弟で見事1位!みんな頑張ったでー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。