成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

祝!3周年記念!

2008-10-11 22:44:22 | Weblog
本ブログもH17年10月に開始して、丸3年が経過した。

最初は、何を書こうかを考えるのがある種負担になるとも考えられたが、毎週末欠かさずに(家の引越しの時のみの一度だけ欠)続けてくることができた。

決してアクセス数の多いブログのような魅力があるわけでもないし、どちらかというと苦労しているネタと成長と夢という限られた世界になっており、第3者の目で見ると決しておもしろいとも思えないし、何かプラスを提供することができているとも思えない。

けども、我輩なりには満足しているし、毎週続けていることが決して負担になっているわけではない。

続けていると、日頃何となく過ごしている時に、「今度これを書こう」と思いついたり、考えたりするように自然となっていた。

また、中身としてはマイナス思考的なことが多いかもしれないけど、我輩なりには変革、成長として攻めているつもりなので、負担にはならず、続けていることができているのかなと思っている。(自己満足の世界だけど、プラスとして攻めているので、ある種楽しいというか気持ちが良い)

とはいっても、続けることができているのは団子三兄弟の影響なのかもしれません。
疲れていても、団子三兄弟にはいつも癒されるし、負けるものかとも思うし。

まあ、いつまでとか、どうあるべきかと堅苦しいことは考えずに、のんびりと楽しんで、しばらくは続けて行きまーす。



《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(13才):中学生と思えないような幼さがところどころあり。これも個性、個性
団子次男(11才):早起きが定着してきた。早く寝て早く起きようとする姿勢はグー!
団子三男(4才):不思議と週末にお風呂に一緒に入ると成長を感じる。お風呂の中の距離と時間と話す内容は、成長を感じるベストな機会であることを確信した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。