横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

オレンジの香り…

2016-01-21 | だらだらと
昨夜帰宅したときに、ちょうど宅急便のお届け物が…
和歌山県に住む、ダンさんの伯母さまから今年も「ぽんかん」が届きました。



ぽんかんは、外の皮が軟らかく、手で簡単に剥けて、果肉は甘みがた~っぷり!
皮を剥き始めると濃厚な甘い香りが部屋中に漂い…、南国にいるような気分になります。
香りと、口の中いっぱいに広がる爽やかな甘み。毎年いただく度に、心の中からほっこり
(^-^)笑顔になります。

息子くんが小さい頃、我が家はよく夜に、アロマオイルの「オレンジ・スイート」を部屋に
香らせていました。
オレンジの香りは、リフレッシュやリラックス効果があり、不安や緊張、ストレスから解放
して、気分を前向きにする効果があります。考え方に柔軟性を与え、物事に対して楽観的
に楽しむ感情を与えてくれます。 気楽に毎日を楽しむことって、素敵ですよね☆
そのアロマのせいで我が家が皆、楽観的なのか??は、わかりませんが。(^_^;)

知らぬ間に少しづつ溜まってしまうストレス。みかん等の柑橘類の果実をいただくとき、
少しゆっくり深呼吸。(*^。^*) オレンジの香りでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

(アロマバスにも、「オレンジ・スイート」はおすすめです。湯船に精油を3~5滴たらし、
ゆっくりお湯に浸かると、湯気の中に香る甘いオレンジの香りで心が安らぎます(^v^))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動居酒屋・・・ | トップ | 満9年… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。