横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2010 J2 第7節 対ロアッソ熊本戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2010-04-19 | サッカー観戦記
あかん!あかん!4連敗はあかんやろ

岸野監督は好きですよ。
情熱があるし、横浜を昇格に向けて頑張ってくれてます。

今回の対戦相手の熊本には、ち~っとも興味がありませんが
高木監督だけは横浜を昇格させてくれたので、僕もヨシミンも
いまだ尊敬しております。(多分ず~っと)

スタでは毎度のことながら冷静に見ておりません。
負けた試合後には冷静に試合を振り返って話など出来んので
さっさと帰りました。

ヨシミンは未だにとんちんかんな事も言いよりますが、
たま~にちゃんとした事も言う。
「同じ失敗してたらだめですよね」

『何を言っておるんかな、こいつ。そうだったかな』と思いながら(←憶えてない!)
家に帰りTVで試合を振り返りました(ゴール裏はよく見えんのよ)

同じでした。

つまり、相手のスカウティング通りにやられてるって事です。

ロングボールに弱い横浜。
まずは、そうそう簡単にロングボールを蹴らせるなって!
そこもあかんやろ。
そんで、セカンドボールへの対応も熊本の方が一歩速いから
競ってもファールになってまうのもここんとこ変わらんし。

一緒やんけ!

よく、攻守の切り替えと言うけど、まず攻撃が岸野流で
まずは守備からが高木流なんかな。
攻撃の形だとか、自分たちのサッカーにこだわるのは大切だけど
なんか、その分だけ守備がちょいおろそかになって、
そこをうまく相手につかれてるって気がしてます。
ちょいちょいとうまくバランスとれんもんかね。(そこが一番難しいんだよ!)

頼みの大黒へのホットラインの寺田とシルビーニョは完全にマークされておった。
ここを相手に抑えられると点が取れなくなる。

昨年の横浜は監督が自分のサッカーにこだわるばかりにワンパターン。
対戦相手としてはやりやすい相手だったような事を
岸野監督も言ってましたが、大砲に「読み通りの展開になった」
と言わせたら同じやんけ。あかんのとちゃいますか?

でも、西田剛の大活躍はさすがの大砲も想定外だった事でしょうね。
彼に2年目のジンクスは関係ないようです。

つか、岸野監督のサッカーにはバリバリ合ってる気がします。
オグリくんだけを見ないで、まずは自分で決めてやろうと言うのがいいっス。

確実にうまくなって頼もしく成長してます。


次節は昨年、唯一っと言っていい相性の良かった(笑)
ヨッ!待ってました愛媛です。(昨年は10回ぐらい対戦したかったです)

こっちは多少調子悪いけど、それは昨年も一緒だ。
向こうは横浜にちょいビビってるだろうから
ここからシーズン巻き返しの最大のチャンス!

頑張れ!横浜FC!


おまけ
4連敗もして昇格大丈夫かな?
と心配になり過去を軽く調べたら、試合数こそ違うけど
チリチリ監督の時は7連敗してもヴェルディは昇格してるんだって。
僕らは当時J1にいたもんでそんなの知らんよね(偉そうに言うな!)

ちょっと安心しちゃいました。(←そこがダメだって!)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする