横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第6節仙台戦&お花見

2008-04-07 | 横浜FC
昨日のホーム三ツ沢でのベガルタ仙台戦、
写真で振り返ります。

「まるごと10th ANNIVERSARY DAY PART1」
横浜FC創設10周年を記念して昨日は沢山のイベントがありました。

【10th ANNIVERSARY ステッカープレゼント】
横浜FCオリジナル記念ステッカーを入場時に頂きました。



【YOKOHAMA FCプチミュージアム】
横浜FCの歴代ユニフォーム、集合写真の展示がありました。
入場された方に、【F!ANNIVERSARY カードプレゼント】がありました。


【10th ANNIVERSARY 「来て!見て!コイン2」】
横浜FCクラブメンバー限定グッズ「来て!見て!コイン」
第2弾の販売がありました。


【OB選手サイン会】
参加OB選手:奥大介/重田征紀/中丸貴之/高木成太/佐藤正美/
中澤友秀/増田功作 以上7名の選手
【10th ANNIVERSARY ボールプレゼント】OB選手から
スタンドへボールの投げ込みがありました。




【YOKOHAMA FC THE 10th ANNIVERSARY
MOVIE 「GO ON F!OREVER」】
横浜FCのこれまでの軌跡、1999シーズンから2008シーズンの
感動のゴールシーンなどがスタジアムビジョンにて放送されました。




横浜FCを愛する皆さま一人一人の中に、それぞれの思いと共に
横浜と共に歩んだ10年という歳月があるのですよね。
少し、しんみりとした気分になりました。
(電光掲示板は、ありがたいですね)


試合前、13時キックオフでしたので、
少しお腹が空いてしまい、富士宮焼きそばを食べました。



三ツ沢に通いながら、初めて食べてみました。
麺が太めでお肉も野菜もたっぷり入り、結構ボリュームがありました。



仙台のサポーターの皆さまも沢山三ツ沢にいらっしゃいました。

ホーム試合です。負けるわけにはいきません。

しかし、試合開始2分という早い時間に悪夢が・・・。
先制されてしまいました。
前半、仙台にゲームを支配されて終わります。

負けたくありません。
なんとしても、勝ちたい試合です。


♪LA LA LA YOKOHAMA ALE
 LA LA LA YOKOHAMA ALE
 LA LA LA YOKOHAMA ALE
 全てをかけてぶちかませよ
 全てを奪え奪いつくせ♪


そして再び、このチャントを歌っていたときに、
エリゼウ選手のシュートが決まりました!



同点に追いつき、選手交代もして攻めましたが、
結局得点には結びつかず、再び、引き分けで終了でした。



【試合終了後コメント】
(監督  都並敏史)
非常に疲れた試合でした。負けなくてよかったです。
仙台の攻撃に対して横浜FCは守備的な戦いでしたが
悪い癖が少し出てしまったかなと。
もう少し勇気をもって戦わなくてはいけないなという場面がありました。
システム変更をして前にいく気持ちをもって最後は良かったかなと感じます。
まだまだ改善する部分があるので今後一つずつ励んでいきたいです。



負けない事は良かったですが、やはり勝利の試合がみたいですね。
アウェイ2戦が控えています、この次の三ツ沢では是非勝利お願いしたいです。



【J2:第6節 横浜FC vs 仙台】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]より

●エリゼウ選手(横浜FC):
「日本初ゴールはうれしく思います。負けないゲームができたことも良かったと思います。もちろん、勝利をしたかったですが。開始早々の失点はサプライズで、あの時間で失点するとは思っていなかった。気持ちの中で浮ついた気持ちになることもあった。どこにも負けていないことが一番重要。勝ちきれないことは、世界を見てもそうで、負けないことをまず考えて、勝利はタイミング、ちょっとしたところで生まれると思います。チャンスはでてきていますし、最後のチャンスのところの力を上げればいいと思います」


・*:..。o○☆*゜Congratulations!!・*:..。o○☆*゜
エリゼウ選手、初ゴールおめでとうございます。
今後のご活躍を心からお祈りしておりますね!
エリゼウ選手のコメントに考えさせられる思いも…。

まだ、試合は続きます。チャンスのために応援頑張りたいです!


:*┗┫┣┷*.。・:*:・゜o(ω・`(ω-`o)
今日は試合後にもう一つ、楽しいイベントがありました。
なかじじさん主催の、「お花見」に参加させて頂きました。
私達は、今年で2回目の参加でした。
横浜FCを愛する皆さまと、色々お話が出来て
とても素敵な企画です。昨日も本当に楽しかったです。
なかじじさん、とまとさん、とまとさんのお父様お母様、
皆様どうもありがとうございました。

そしてダンさんと私とお話してくださった皆さま、
昨日はどうもありがとうございました。
酔っ払ってご機嫌で、ご迷惑をおかけしていませんでしょうか?

(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!

・・・・・┐(^-^*)♪

(ちょっと心配だったり…)

とっても楽しかったです。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。



三ツ沢公園の桜は最高です。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする