横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2:第37節 横浜FC vs 栃木SC戦 (スカパー観戦)

2014-10-20 | サッカー観戦記
勝った!勝った!勝った!

しかも、ほぼ完璧(ユータの好セーブあり)

横浜がプレーオフに行くには残り全勝が必要なまさに土壇場の試合。

おまけに、おっくんの追悼試合だった。


僕は何をしていたのか?

水曜日に大腸内視鏡検査があるため馳せ参じる事ができなかったよ。
そのため下剤を服用してお腹押さえてスカパー観戦、(情けないな)
聞けば、三ツ沢に献花台も設置されたと言う。

アレモンの時もそうでしたね。

僕も白いバラを持って行きたかった。


三ツ沢のゴール裏に対して厳しいアナウンスもありました。

言ってる事はしごく当り前の事なので、取り立てて反論するような事じゃないと思う。

でも、コアの連中はあんなんだから言われる事も多いけど、良いとこもあって
試合中は決して味方にヤジは飛ばさないし、試合終了まで血管キレそうなくらい全力で声出して
応援してますけどね。(終わったあとの罵声がイヤだなと思う時は実はあるよ)
それに、どんな遠くのアウェイでも自分の時間を削ってチームのために応援に行く姿勢には
いつだって頭が下がります。

まあ、それと今回言われてる事は別の次元の話だけど。


僕自身はと思い返せば...校則とかもそうだったけど、決められた事は
「なんかめんどくせーな」と思うけどちゃんと従ってますよ。

ただ、相手は必ずリスペクトしないといけないってのはどうですかね。
あきらかに汚いラフプレーを仕掛けて来る相手チームの
選手がいた場合、とてもじゃないがリスペクトなんかしてあげないけどね。(神様じゃねえし)
コーナーキックで相手チームがゴール裏前で蹴る時や
FKで相手チームがチャンスの時もブーイングはしたらアカンのですかね?
そりゃあリスペクトですから。ダメなんでしょう。挑発行為になるってもんです?
相手チームを敵チームとかも言わないようにしないといかんね。
人種差別等は決して有ってはならない事だけど、それと試合は別なんだから
緊迫した場面で相手チームに対して挑発するような言動はお互いちよっこっとは
あってもかまわんじゃないの。  なんて思っちゃいけないんでしょうか。

やっぱり考えるとめんどうですね。



っていうか妄想するその前にスタジアムに顔出さないとね。(ヘタレが!)


昨日の試合は久しぶりに入りも良かったし
そのせいか、リズム感も距離感も完璧で、前半終盤の栃木の攻撃が
無かったらほぼほぼパーフェクトな試合運びだったんじゃない。

相手のある事だし、どうしてって言うのは難しいけど
松本相手に昨日の試合が出来たら良かったのにね。

プレイオフに食い込むのは至難の業かも知れないけど
昨日のようなプレーが続けられれば、残り試合、湘南も破って全勝だぜ!

そしたら、プレイオフに行けるかも。
行けなくても気持ちよくシーズンを終える事が出来るかな。

残りは5試合。全部勝つ!

頑張れ!横浜FC!













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37節栃木戦、ホームですが... | トップ | 今週は、病の災いな我が家… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。