横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第41節ジュビロ磐田戦、スカパー!で応援でした

2015-11-14 | 横浜FC
今日の磐田戦、用事があったためダンさんとスカパー!録画を観戦でした。
ちょうど現在1位の大宮と大分戦の後半戦の時間で、そちらも見ちゃったり…
大分は2点リードだったのになぁ、いろいろ思いや言いたいことはあるのですが。

まず我が横浜FC!
今日は観ていてとても楽しかったです。スタジアムで応援の横浜な皆さま、肌寒い
気候の中、応援お疲れさまでした☆
得点力がある磐田相手に無失点で、引き分けの勝ち点1をしっかり取ってしまって
凄いなぁ横浜。シュート自体も横浜の方が枠に飛んでる惜しいシュートが多くて。
今日は横浜の選手の皆さん、気合い入ってましたね。



今日は風が強く(途中雨も)、磐田の選手の皆さんはJ1昇格へ向けてのプレッシャー
がある中、それに対して横浜は降格の心配がなくなり気負いがなかった訳ですが、
一つでも順位を上へと選手の皆さんが思っていたようで、応援していて嬉しかった
です。がんばってましたね、横浜の選手の皆さん~、お疲れさまでした☆



今シーズンも早いもので、次節が最終戦ですね。





ダンさんがもしかしたら観戦記を書いてくれるかもしれないので、私からは
この辺で…(;^_^A

横浜の選手の皆さん、来週もワクワクする試合を魅せてください☆




第41節vs.ジュビロ磐田
@ヤマハスタジアム


横浜FC 0 (0-0) 0 磐田


<入場者数>
13,576人

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
我々横浜FCは前節で残留が決まっていました。
今日のゲームはジュビロ磐田さんにとっては大切な試合ということで
ゲームに挑む前に、選手たちには我々は消化試合じゃないし
最後まで戦う気持ちをもって戦おうと話して試合に乗り込みました。

チームとしてのやり方は磐田の前線のパワーある選手をいかにストップしてこぼれ球を拾って、ショートカウンターを仕掛けているかを考えていました。
ある程度のところはできましたがやはり磐田の前線のプレーヤーのキープ力、トリブルの突破力に苦しめられて、
ディフェンスの選手達、ゴールキーパーの南を含めよく守ってくれたと思います。
前半を0-0で終えて後半途中から大久保を入れて隙をついて得点をしたいということで考えていました。
一度だけ惜しいヘディングシュートがあったのですが、狙いはそこにありました。なんとかあれをいれたかったんですが、
そこはやはり磐田の気迫あるプレーで簡単には、入らなかったと思います。
こぼれ球を拾われて押し込まれていましたが体を張って身を呈して選手たちが最後まで戦ってくれたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40節大分トリニータ戦、ホ... | トップ | 29回目の結婚記念日… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。