横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第17節vs東京ヴェルディ戦…

2018-06-03 | 横浜FC
第17節vs東京ヴェルディ戦、ホームでしたがDAZNで応援観戦でした。
はぁぁ、ガックリです。





勝ち点3から、2が逃げてしまいました。
前半戦はヴェルディのペースで、嫌な感じでいたら先制点を奪われてしまい
ました。しかし後半戦開始にシステム変更してフォーメーションが変わったら、
俄然横浜のペースになり、我が横浜キャプテンのサトケン・佐藤選手のゴール、
そして選手交代で入ったばかりの戸島選手のゴール!



「嬉しいけれど、油断するな!」と、ダンさん。
試合終了間際に失点するパターンを何度も観てるので、今日もそんなことは
嫌だったのですが…



アディショナルタイム6分は長いよな〜
選手交代枠、まだ2人残っていたのにな〜
いつも堅実な守備のGK辻選手が、今日は少し前に出過ぎていたかな〜

タラレバいっても、もうどうしようもないのですが、
フウ〜と、ため息ばかりが出る、後味悪い試合終了でした。

暑い気温の中で、横浜の選手の皆さん、足を止めずにがんばっていました。
最後の最後に引き分けてしまうパターンは勿体無いな、と思います。
悔しすぎるなぁ………、どうにかしないと。



選手の皆さん、まずは身体の疲労を回復させて、この後の対戦へ
準備をよろしくお願いしますね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
前節のことを書きませんでしたが…
第16節vs京都サンガ戦は、タヴァレス監督が千葉戦で退席処分になり、
我が横浜のレジェンドの、ハヤこと早川コーチが監督代行での戦い。
ハヤのことは、ダンさんも私も大好きで、「本当、頑張ってね!」と、
祈る気持ちで応援していましたら、







レドミ選手と、イバ選手の"ゴールデンコンビ"による得点で完封勝利☆



リードしている後半戦には、京都に所縁のあるナベ・渡邉選手、松井選手、
三浦カズ選手のトリオを、選手交代で投入。「ハヤ、なかなか憎いことするね〜」
と、観ていてとってもワクワクする楽しい試合でした。

早川コーチ、素晴らしかったです、お疲れ様でした! d( ̄  ̄)
我が家のうちうちの話ですが試合前日の金曜日夜に、合気道のお稽古から帰り、
疲れてうたた寝していたダンさん、大事な眼鏡を愛犬ソフィーに大破壊され、
沈んだ気持ちだったのですが、スカッとしたようでした。。。(そうでもないか?)



(眼鏡は予備を持っていたので、それを使用して只今また新たに作成中です)

このところ少し日陰の道端には、ドクダミ草が満開です。



名前が怖いですが白くて可憐な花、花は中央の黄色い部分だそうです…。
来週には関東地方も梅雨入りしそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRIUMPH RIOT 7th 参戦して来た | トップ | J2第17節VS東京ヴェルディ戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。