横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

スマホ→iPhoneへ

2014-01-17 | mobile
ただの日記です。


先日の夜の事でした。

家に帰るときはヨシミンを驚かさないように(?)
最寄りの駅から「帰るコール」(古)してます(笑)

着信音だけ鳴ってますがヨシミンが出ませんよ。
ちぇ!せっかく面白いジョークを考えてたのに(ロッキーか!)


仕方なくとぼとぼと帰宅すると、
愛用のスマホの液晶画面に触れても、なぞっても、押しても叩いても
何の反応もしないと言う事です。

僕は携帯なんか無くても全然大丈夫ですが、ヨシミンは困るらしい(そりゃそうだ!)
仕事の帰りにドコモショップに寄るというので
僕も面白そうだから付いて行くことにしましたよ。(なぜ?)

ヨシミンが店員さんと話している間にも
僕はiPhoneに目が釘付けでいじくりまわしてヨシミンなんか放ったらかしです。

店員さんの話だと液晶画面の中が断線してしまってるようなので
修理に1週間ほどかかり修理代もかかるとの事。
その間に他のスマホを無料では貸してくれるようですが
買ったのが1年半前なので同じ機種とは行かないようです。

僕らは若者ではないので新しいスマホにはすぐ慣れません。
使い方が慣れて来た頃にはもう返却です。

そこで僕からの提案ですよ。ニヤリ

「iPhoneへ乗り換えちゃえよ。今なら0円だぜ!」

ヨシミンはあまり乗り気じゃないようですが、僕は決めました(なぜお前が!?)

当然、相乗りっす(そういうことか)

と言う事で「スマホ→iPhoneへ」


(ヨシミン)


(僕)

僕は知らなかったのですが、ヨシミンが渋ってた理由は
iPhoneはドコモのメールがダメとか設定を自分でしなくてはいけないとか
聞いていたからなんだそうです。

でも、設定はドコモショップでその場で教えてもらいながら完了。
ただ、教えてもらいながらで2時間近くかかったぞ。
こんなのみんな家に帰って自分で設定していたんでしょうか?(無理!)

当初あったメールの問題も現在は解決済みなんだそうで、普通に今までどうり使えました。


朝、めざましTVの占いで
蠍座の人は欲しいものが手に入るかも!
と言ってましたがバッチリ当たりました。(それは当りというのかね?)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 横浜の新体制 | トップ | 状況変化の年?・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (URA)
2014-01-18 23:37:21
いらっしゃ~い。
返信する
Unknown (ダンナ)
2014-01-19 18:12:17
URAさん、今更ながらようやくiPone(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。