横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2014 横浜の新体制

2014-01-14 | 横浜FC
今シーズンの横浜の新体制がはぼ決まりましたよ。

GKは昨シーズンの終盤を見る限り渋谷が主で行くのかと
思っていたらまさかの南ユータが来てくれました。
昨年のシュナ以上にDF陣が怒鳴られまくる事でしょう。
可哀想にな。クスクスっ(他人事)


中盤は武岡と高地の抜けた穴が心配なところですが
他の主力メンバーはほとんど残留してくれたし
昨年J1やJ2で活躍してた選手も何人かは新加入で来たので
なんとか戦える体裁は整った気がします。(戦力は昨年以上かも)

問題は・・・
ぺ・スンジンの抜けたCBと現在ガラガラのFWだよ。

社長の話だと外国籍の選手達で補強するらしいけど
外人はあてにならんからな。(差別すんのか!?)

ブラジルやらヨーロッパでプロ選手になるぐらいだから、(韓国は知らんけど)
当然サッカーは上手なんだろうが
「使えない選手」が他のチームを見ててもけっこういるもんな。(うちにもいたよ!)
ネットではDFはドゥグラスとか言ってるけどそんな奴は全然知らんし。
エリゼウぐらい活躍出来ればいいんだが。
言葉が通じなきゃユータがキレて怒鳴っても意味ないしな。
どうなるんだ?

一方、現状で主な戦力になるFWは??


僕には皆目わかりません。(黒津は怪我らしい)
得点を取れるイメージが全然ないので
やはり期待は新外国人頼みになるんすか?(ほぼバクチだな!)


思い起こせば昨年の今頃は・・・
カイオ、大久保、田原、永井、黒津、それにキングカズと
J1(下位)にもひけをとらない豪華な布陣と他のサポからよう言われたもんです(苦笑)

セットプレーもよし。パワープレーでもよし。勿論、裏への抜け出しもOK!
それはそれはバリエーション豊富で 、監督はどうFWを回して行くんかと
ドキドキとJ1昇格の日を夢見ておりましたよ。
しか~し、何の事無い。シーズン終わってみたらあのざまであった。
勿論、今年だっていいか、悪いかどう転ぶかわからないけど。
先の事は始まってみないとわからんと言う事ですね。



こういうふうにあ~だ、こ~だとヨシミンとある事、ない事を
言い合って夢見てるのもオフシーズンの楽しみなんですけどね。

夢のついでにオグリくんでも帰ってこないかね。


頑張れ!横浜FC!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローガンも決まって… | トップ | スマホ→iPhoneへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。